【レビュー】まるでサウナな湯!?(矢板 まことの湯)

★限定販売★横浜カフェで人気の【生クリームつき なめらかバスチー】

 

※この記事に使用している写真はインターネットから引っ張って来たものです。

実際に浴場で撮影したもの等ではございません。

現物を見た上で使用している写真なので事実に相違はございません。

 

こんばんわ

まめです♩

 

今回の表題の意味…ドユコト?ってなりますよね。

先日矢板にある「矢板温泉まことの湯」へ行って来ました。

 

事の経緯は矢板の赤滝鉱泉へ行こうとしたらまさかのコロナ休業…

これも何かの縁か運命か、と思いながらGoogleで近くの温泉と検索し出会いました!

ちなみに赤滝鉱泉はこんなところです。

f:id:OMAMEsan:20220202163707j:plain

赤滝鉱泉

秘境と言われているらしいのですが、この怪しさは一度行ってみたいなと思っています。

 

まことの湯の駐車場に着くと地元の人に愛されて来た温泉なんだなと思わせる温かみのある外観にほっこりしました。

入口左には足湯ができる場所があるのですが、実は2年ほど前に給水管の故障でいまだに復旧せず、替えの配管では引き込むための要領が間に合わないらしく温泉にのみ現在の配管を使用しているそう。今回は足湯には入れませんでしたがいつか復旧したら入ってみたいものです。

f:id:OMAMEsan:20220202163709j:plain

まことの湯



 

早速室内に入り券売機で入浴料をお支払い。

右手にあるカウンターへ持っていくと口数は少ないものの人の良さそうなご年配の女性にごゆっくりと温かい言葉をいただき早速浴場へ。

 

 

脱衣所で服を脱ぎ1つ下の階へ降ると室内風呂に熱湯と水風呂、その奥に丁度良さそうな温度の露天風呂がありました。

 

f:id:OMAMEsan:20220202163711j:plain

まことの湯

 

室内はそんなに広くは無いのですが賑わっていたので先に露天風呂へ行きました。

中心に壺?みないな置物があり露天風呂は広々としていました。晴れた日の日中に行ったため陽の光でセロトニン全開の幸せひと時を過ごしました。

 

 

少し湯から出て落ち着いてから室内の熱湯と水風呂を交互に入りまるでサウナな時間を過ごしました。サウナも好きですがこの温泉サウナ状態は肌がピリッとしますがカサカサになった皮膚がシャキッと起きるくらい艶が出ますし、死んだ皮膚が生き返る感覚がありました。(何を言っているんだか…笑)

 

成分がナトリウムとカルシウムを含む塩化物 硫酸塩温泉 ph8.9の毛穴がきゅっと締まる若返り温泉でした。

 

今回は運命的にまことの湯と出会いましたが、他にもこの施設では貸切温泉や手ぶらBBQ場、無料の足湯、温泉卵茹機の使用ができるそうです。

フードコーナーでは餃子をとても推していました。

次回はこちらも食べてみたいなと思います。

 

是非、栃木旅行で行き場所に困った時は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

今回もご覧いただき有難うございました!

何か参考になれば嬉しいです。

 

 

矢板温泉 まことの湯

〒329-2152

栃木県矢板市館ノ川695-28

営業時間9:00〜21:30

TEL :0287-43-8800

http://www.yaitaonsen.com

 

< p lang="en-US"> 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1T0Z+5YC2K2+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□