【レビュー】ボルダリングジムゾーン

こんにちわ。マメです。

体を動かしたくムズムズしてきたので

ボルダリングジムへ行ってきました🌼

 

私自身が初心者なので…

初心者さん向けの紹介をします♩

 

今回体験させていただいたのは

那須塩原市にあるボルダリングジムゾーンという所です。

外装と違い中は煌びやかな光とクライミングする壁はカラフルでおしゃれ!?と感じました。

(おしゃれな見た目と裏腹にかなりハードなスポーツでした。笑)

 

今回の私の体験を元に以下参考になれば幸いです。

【人数】4人

【持ち物】動きやすい服装、飲み物

※レンタルシューズをしました。

【やり方】手につける滑り止めの粉をお借りしてひたすら登る!笑

登り方が難しいものはスタッフの方にお聞きしてこうしたら攻略できる!と教えてもらいながらクリアしていきました。

ボルダリング用語では登ろうとするものを課題と呼び課題を登り切れることを課題のクリアというらしいです。ボルダリング初心者なのでこういった用語ですら感動してしまいました。

私は元々体力があるので、ある程度の傾斜があるような中級コースからのスタートでも問題なく課題とクリアができましたが、腕力がなかったり日頃運動をしない参加メンバーは初心者の垂直な壁でもなかなか苦労していました。

 

参加時間は2時間で入りましたが、1時間本気でやるだけでもかなり握力が無くなり後半はダラダラになります。笑

 

このボルダリングをした次の日は指先が筋肉痛になりました。こんな指先が筋肉痛なんて初めてな経験すぎて思わず笑ってしまいました。

 

みなさんも是非この春に体力をつけるためにも行ってみてはいかがでしょうか??

 

また更新します♪

 

#那須#ボルダリング#ジム#ゾーン